tiara*
tiara1112.exblog.jp
Top
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 23日 |
a0117335_12242985.jpg
携帯の調子が良くなくて・・・
先週とうとう電源が入らなくなってしまいました(泣)
過去一年間くらいのデータが消えてしまって・・・悲しいし困ったな。

iPhone・・・便利よぉって言えるまでまだまだ時間かかりそう^^;
[PR]
by tiara-m | 2011-05-23 12:33 |
2011年 05月 18日 |
ひめじクラフト・アートフェアへ行って来ました。-

a0117335_11135238.jpga0117335_1114433.jpg

a0117335_11142775.jpga0117335_11143983.jpg

a0117335_11144856.jpga0117335_11145545.jpg

サクラの木で作られた丸皿。
ちょうど食パンをのせるのにいい大きさで
とても手にしっくりきたのですが
一枚だけ買っても・・・でも家族分四枚は・・・予算が足りなくて・・・
諦めました><

**********

そのまま姫路動物園へ。
ゾウの姫子は前足を前にしたり後ろにしたり
ダンスを踊ってくれました♪
ハート模様のキリンも有名ですね。

a0117335_11272489.jpga0117335_11273388.jpg
[PR]
by tiara-m | 2011-05-18 11:33 |
2011年 05月 12日 |
a0117335_19171017.jpg

「有元葉子」さんプロデュースの『la base』。
ステンレスでシンプルな大きめの水切りかごを買いました。
フライパンやお鍋、ボウルに包丁、大切な器など食洗機に入らない物や入れたくない物、
弁当のこまごました物、スッキリお片づけが出来ます。
乾くのも早い!!!
高価だけどオススメです。


**********


a0117335_193103.jpg

お友達からのいただきもの。
三谷製糖「羽根さぬき本舗」さんの和三盆「茶毬」。
抹茶のほろ苦さのあとは口の中で溶けて
和三盆のやさしい甘さだけが残る上品な和菓子。


**********


a0117335_19415786.jpg

筍の木の芽和え。
GWに実家の裏で採れた筍と木の芽。
ごまを油が出るくらいすりつぶして
採れたての新鮮なやわらかい木の芽をすって
筍にほんのり醤油とみりんで味をつけて
和える。
春の香り~筍料理で一番すきな食べ方です。
[PR]
by tiara-m | 2011-05-12 20:02 |
2011年 05月 06日 |
ここ1ヶ月間ほどの子供達と過ごした時間をドドーッと♪♪♪

**********

5家族集まってBBQ。
おとな男2人VSこども10人。こども勝利!!!
a0117335_1342284.jpga0117335_1342860.jpg

**********

六甲山フィールドアスレチック&カンツリーハウス&釣り。
次女は腕に力を入れるコツをつかんだのか
翌日、幼稚園ののぼり棒がのぼれるようになりました。
カンツリーハウスのトランポリン・・・
私も小さい頃連れてきてもらったなぁ~と娘達が飛んでる姿を見て
昔の自分と重ねて不思議な感覚に。
a0117335_1383295.jpga0117335_1383732.jpga0117335_1384371.jpg

**********

播磨中央公園サイクルランド。
制限時間30分。おもしろそうな自転車を時間いっぱい乗り回してました。
サイクリングコースを2周。。。自転車おもしろい^^
a0117335_1315489.jpga0117335_13151052.jpg

**********

鳥取砂丘こどもの国。
フリーホールのような真下に落ちる滑り台。。。おとなは怖くて滑れなかった^^;
期待しすぎたせいかちょっと物足りない場所だったな~。
まぁウチの娘達は喜んでたけど^^まわりは幼稚園くらいの子が多かった。
a0117335_13221713.jpga0117335_1323272.jpg

**********

なかやちよの森。
毎年恒例の場所。木のおもちゃで遊んだりちょこっとだけあるアスレチックを。
アスレチックにはまってる娘達。
a0117335_13252374.jpga0117335_13253360.jpga0117335_13253828.jpg

山登り。結構キツかった^^;
山あり谷あり~人生にはいい事もあれば辛いこともあるんやで~と訳わからん事を話しながら^^
登りは太陽がガンガンあたって息苦しくて無言。。。下りはしんど過ぎて笑いまくり。
しんどい時って笑っちゃうんですね。
                    
新緑がとてもキレイでした。
a0117335_13311798.jpg

[PR]
by tiara-m | 2011-05-06 13:38 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon