tiara*
tiara1112.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 29日 |
a0117335_2210286.jpg

前回こちらにお邪魔したのは7月の暑い季節。
クリスマス支度とあってあの場所がどんな風に変わったのか楽しみに行ってきました。
出迎えてくれたのはやっぱりnonさん
準備で忙しいのにそういう所にnonさんの温かい人柄が***

あいするおと。のメンバーのココちゃん、mewちゃん、あかねちゃん、ikukoさん・・・
いっぺんにお会い出来てお話が出来て心がポカポカ。
non's cafeの限定ランチもいただき、とっても満足な時間を過ごしました。

a0117335_22123711.jpga0117335_22124928.jpga0117335_2214557.jpga0117335_22145388.jpg

a0117335_22132411.jpga0117335_22154050.jpg









                 娘にお土産はココちゃんのヘアゴム。
a0117335_22564123.jpg


                     cherirさんのケーキ。
a0117335_2303210.jpg

[PR]
by tiara-m | 2010-11-29 23:07 |
2010年 11月 27日 |
a0117335_19134686.jpgone day shop「minnano」で買ったマグネット箱。
紙袋に入れてくれて
その紙袋にはemiちゃん作の小さくて可愛い巾着が
ぶら下がってました。
その中には3cmほどの鍵が!!!カワイイ~~~。
one dayでは
お家にあがらせてもらって
ワークショップがあったりキッズコーナーがあったり
お茶を置いてくれてたり・・・
emiちゃんの優しさにうっとり~。
お家やお庭にemiちゃん家族のDIYがたくさん~~~。
思うものが形に出来るって羨ましい・・・
また次の「minnano」を楽しみにしています***


a0117335_18515711.jpga0117335_185239.jpg

a0117335_18485275.jpga0117335_18485712.jpga0117335_18584731.jpg













                       **********


                  
                  和草さんの『5段の小引き出し』
a0117335_19423568.jpg

          A4サイズがすっぽり入る大きさの小引き出しがなかなか無くて・・・
                  大きさも取っ手も鍵穴もいい感じ。
           少し色が薄いのでワックスをちょっとだけかけようか迷い中。




                         **********
                               
                      昨日も楽しいお出かけ**長くなるのでまた後日**
[PR]
by tiara-m | 2010-11-27 20:08 |
2010年 11月 23日 |
                  日曜日、長女の七五三参りへ。
a0117335_1226231.jpg
 
                     前歯が4本抜けてて^^
                 まぬけな笑顔の写真になったけど
                       それも思い出。     
[PR]
by tiara-m | 2010-11-23 12:31 |
2010年 11月 23日 |
                 岡山へ紅葉を見に行ってきました。
          ランチは山の丘の上の Cafe&Atspace風舎 さん → □
a0117335_23383512.jpg


ん?道間違えた?ってくらい山道をグングン上がって最後の急な角を曲がると
そこにはひっそりと校舎がありました。
金・土・日だけのカフェ。
オーナーさんは家具作家なのであちこちに素敵な家具や木工作品が。
以前は神戸の方でお店を構えておられたようです。
オーナーさんの色々なお話が聞けて時間がゆっくり過ぎました。

a0117335_23385083.jpga0117335_2339182.jpga0117335_23394826.jpg

a0117335_23413127.jpga0117335_2341401.jpga0117335_23415026.jpg



                 紅葉の目的地 閑谷学校 → □
a0117335_082223.jpg

     何年か前、紅葉を見に行った事があってまた行きたいなぁ~とずっと思ってました。


a0117335_0135767.jpga0117335_0141533.jpg


歴史をもっと勉強しておけば良かったなぁ~。
楽しみ方が違ってたやろなぁ~。 
ライトアップは7日で終了していました。
23日は秋祭りがあるようです。
[PR]
by tiara-m | 2010-11-23 00:31 |
2010年 11月 14日 |
昨日、keyちゃん親子とロハス万博へ行って来ました。

a0117335_1634527.jpga0117335_164412.jpga0117335_1641817.jpg

a0117335_1645738.jpga0117335_1652830.jpga0117335_166688.jpg








たくさんのお店がズラリ~
ガーデニングのお店が気になったりサビサビのジャンク品が気になったり
あちこち目移りして見てるんだかどうだか^^;
去年の秋のロハスは10月だったけど今年は11月。
季節がら、リースやクリスマス物をよく見かけました。
 
娘達は・・・
仲良くお手紙交換、なわとび、おやつ食べ放題^^;
イイ子にしてくれたおかげでほとんどのお店を見ることが出来ました。


今日は明石公園へ。

a0117335_16265875.jpga0117335_1627837.jpga0117335_16271899.jpg








「第1回アーツ・クラフツ 秋 明石城」をしていました。
イラストアートや陶器、皮革工芸など・・・本物過ぎて^^;ちょっと私の好みと違ってました。
グルっと一周回って、すぐに子供達と公園、落ち葉・どんぐり拾い^^
午前中たっぷり遊べて子供たちは大喜び~。

色々刺激をもらった週末でした。
[PR]
by tiara-m | 2010-11-14 16:37 |
2010年 11月 11日 |
8月にマイホームを建てたお友達へのお祝いを買いに元町へ。
久しぶりに電車に揺られて
須磨の海を見たり随分変わった長田の辺りを見たり
社会人だった頃を思い出したり・・・
10時オープンの大丸へ。
クリスマス商品がたくさん~テンション上がる↑↑↑^^
お祝いはお友達本人に選んでもらってやっと渡すことが出来ました。
改めてマイホームオメデトウ~!!!


お楽しみのランチは『菜っぱ』さんへ。

a0117335_0544940.jpg11時半オープンで少し前に着くとすでに2組が待ってました。
しいたけのスープ^^しいたけをスープにするなんて!!!
いったい何個のしいたけを使ってるのかなぁ~
ポタージュっぽくて飲みやすかったデス。
煮付けも刺身の入ったサラダも青りんごのアイスも。
大満足~ホントに美味しかった~また並んでも食べたい~^^
姉妹店の『あげ菜っぱ』さんも気になるなぁ~。
また行こね♪

a0117335_0524100.jpga0117335_0521752.jpg






a0117335_0524078.jpga0117335_0524913.jpg
[PR]
by tiara-m | 2010-11-11 01:21 |
2010年 11月 09日 |
                キッザニアへ連れて行ってもらいました。
a0117335_22455676.jpg

オープン前に駐車場へ着くと大型バスが3台ほど!!
あの団体より早く入場したい~!!走りました^^
私たちと同じように音楽会の代休の所が多かったようで平日なのにスッゴイ人!!!
keyちゃん親子は2回目とあってさすが^^
待ち時間をどうやって有効に使うか色々考えてくれてすごく頼もしかったぁ~。アリガトウ。
おかげでお目当てのパビリオン4つを体験することが出来ました。
しかもその中に大人気のハイチュウに入れるとは!!!諦めてたから私が嬉しかったよぉ^^
パビリオン毎にユニフォームを着て本物そっくり。
帰ってから『次はいつ行くん???』の攻撃でした^^;
あんなに喜ぶんだったらまた連れて行ってあげたいケド・・・入場料がタカイノヨ・・・

a0117335_22501974.jpga0117335_22502654.jpga0117335_22503131.jpga0117335_2254760.jpg
[PR]
by tiara-m | 2010-11-09 23:19 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon