tiara*
tiara1112.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 31日 |
a0117335_10373248.jpg


nonshouseさん主催のイベント
【手作り物語 1章】へ行ってきました。
古民家に古道具、
丁寧に手作りされたハンドメイドがズラ~リ。
何でも簡単に手に入る便利な時代。。。
色んな事を感じさせてもらいました。




仲良し作家さんともお話出来て楽しい時間を・・・ありがとうございました。
a0117335_10382161.jpga0117335_10391412.jpg








a0117335_10394010.jpga0117335_10401145.jpg








nonさん~忙しい中、暑い中、外に出てきてくれて、お見送りまで><
ウルウル。。。嬉しかったです。。。
見習う所がいっぱいのnonさん、残り二日間体に気をつけて頑張ってくださぁい♪
[PR]
by tiara-m | 2010-07-31 10:41 |
2010年 07月 29日 |
a0117335_22521877.jpg



a0117335_22571241.jpga0117335_22571895.jpg









夏休みの思い出に簡単に作れるクッキーの作り方を教えて~と
cinnamonちゃんにお願いしました。
分かりやすく解説つき♪
泥団子を作るのが大好きだったから
クルクル丸めるのは大人より上手に出来たね。
完成したクッキーは持ち帰り用にしてくれて翌日のおやつにいただきました。

a0117335_2345420.jpg



お昼は持ち寄りで豪華ランチ☆
えぇ~これどうやって作るん~???
なんでこんなジューシーなん~???
本やネットでレシピを調べるよりこうやって実際食べて聞いてする方が
作ってみよう~!!!ってヤル気になりますね。
a0117335_2391554.jpg

a0117335_23155798.jpg
a0117335_2316348.jpg

デザートまで用意してくれて・・・
いたれりつくせり・・・
ホントに素敵な女性^^(cinnamonちゃん照れてるやろぉ^^)
こんな豪華なおもてなしされたら
ウチに来てもらえないわ^^;
そんなん言わんとまた来てね♪
[PR]
by tiara-m | 2010-07-29 23:42 |
2010年 07月 26日 |
a0117335_9224142.jpg毎回楽しみにしている隠れ家『g4』へ。
4回目となるともう迷わず行けるようになりました。

娘達は『g』さんで食べるかき氷が大好き!!!
氷のキメ細かさといい手作りシロップといい
贅沢さいっぱいのかき氷です。
何といっても今回は2階でカレーのランチが食べれるって事で
前から予約をしてもらって(なっちゃん…次回は一緒しようね)
素敵な方たちと野菜たっぷりのカレーをいただきました。
スパイシーなカレーだったので娘達はコナルクさんのパンを♪

a0117335_9474334.jpga0117335_9493112.jpga0117335_9494591.jpg






a0117335_9503796.jpga0117335_9511875.jpga0117335_9522039.jpg









時間を忘れて長居させてもらって幸せな時間でした。
また『g5』楽しみにしてます。
[PR]
by tiara-m | 2010-07-26 09:57 |
2010年 07月 20日 |
日曜は去年も行った淡路にある明石海峡公園の花火大会へ。
今年初の花火☆
ハートや星の形の花火・・・娘は大喜び♪♪♪
去年よりバージョンアップしてました。


っで、次の日は・・・


a0117335_22514765.jpg
a0117335_22515435.jpg



出石へそばを食べに行ってきました。
前の日ならお祭りでtenちゃんが出店してたので会えたのにナ・・・
ここでイベントがあったんだぁ~って
ひとり考えてました。
祭りの後で出石はいつもより人が少なかった・・・
なのでそんなに待たずにそばをいただけたのはラッキーでした。



a0117335_22531365.jpg

コシがあってそばの深い香り♪
しっかりしたダシにつけていただきました。
ダシ→山芋→たまご・・・しめにそば湯を飲んで^^お腹パンパン!!!
毎回行く店が決まってないけどハズレナシ。
[PR]
by tiara-m | 2010-07-20 23:21 |
2010年 07月 12日 |
a0117335_13394612.jpg

               『頑張ってね』と、頂いた手作りのお菓子達。
                       頑張りました。
                       頑張れました。
                        ありがとう。



a0117335_13402476.jpg

                 可愛い瓶に入った『ジャスミン茶』
                   クルクルっと丸まった葉に
                お湯を注ぐとニョロニョロ~っと伸びていく。
             実験をしているみたいに娘とのぞき込んで見てました♪
          苦味がなく爽やか~ジャスミンの香り~とってもリラックスします。
                       はまってます^^    
[PR]
by tiara-m | 2010-07-12 14:15 |
2010年 07月 08日 |
a0117335_21521742.jpgパナホームの人に来てもらって
『お掃除教室』をしていただきました。
たくさんある洗剤の中で今回一番登場したのは・・・
体に害がなく汚れを落としてくれる『重曹』。
気にはなってたけど使った事がない私^^;
早速『重曹ペースト』を作ろうっと。
色んな所の掃除に活躍してくれそうです♪




a0117335_22112727.jpg手作りお菓子をいただきました。
三種類のクッキー!!!
どうやったらこんなに美味しいクッキーが作れるの???
素人とは思えない・・・
本格クッキー♪

そして初めて食べた『浮島』。
見た目が可愛らしく、しっとりふわっ。
レシピをアレンジしてくれて甘さ控えめに。
娘が寝た後、こっそりさっきイタダキました^^

洋菓子に和菓子に・・・
贅沢な一日でした。ご馳走サマ。
[PR]
by tiara-m | 2010-07-08 22:12 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon