tiara*
tiara1112.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 26日 |
a0117335_2121119.jpg
国営明石海峡公園へ。
空が真っ青のいい天気。
GWはスゴイ人なのでその前に行ってみようと計画。
色とりどりのチューリップ。
咲き終わりのチューリップもあったけど
まだもう少し楽しめそうです。


a0117335_21223537.jpg前日、ロハスでたくさん歩いて筋肉痛の私は
木陰で荷物の見張り番^^
子供達は開園から3時頃まで遊びっぱなし。
年に2.3回来てるかなぁ。
楽しい遊具があって広い芝生広場があって
季節ごとに楽しめるお花があって
とっても気持ちのいい公園です。
[PR]
by tiara-m | 2010-04-26 21:46 |
2010年 04月 24日 |
a0117335_22264766.jpg
午前中、寒いうえに雨がパラパラ・・・
もぅ帰る~?なんて言いながら><

昼からはお天気が回復してくれて^^
たっぷり遊んで帰ってきました
あのまま帰らなくてヨカッタね^^


一日でたくさんのお店が回れてたくさんの作品が見れて
大人も子供も楽しめるロハス。

ひとつひとつ心をこめて作られたものを永く大切に・・・
人にも地球にも優しいエコ(飲食ゴミを減らす為のリユース食器、マイ箸)

色んな想いが詰まったロハスには
暮らしかたのヒントがいっぱいでした。


a0117335_22272770.jpga0117335_22275059.jpga0117335_22281083.jpga0117335_22293710.jpg







a0117335_2231754.jpga0117335_2231226.jpga0117335_22295599.jpga0117335_22302539.jpg
[PR]
by tiara-m | 2010-04-24 23:03 |
2010年 04月 17日 |
a0117335_2228295.jpg今週初めに、次女の入園式☆
ついこの前まで長女が着ていた園服。
次女が着るとまた新鮮。
ブッカブカ~2年後にはチョンチョンなんやろなぁ~。

今週は①入園式②幼稚園PTA選出③小学校PTA選出・・・
②③は、寿命が縮まる想いでした。
どちらも補欠・・・ん~微妙なポジション・・・
ハラハラドキドキの一年になりそうです。
[PR]
by tiara-m | 2010-04-17 22:41 |
2010年 04月 12日 |
a0117335_22413113.jpg

今年、中学生になったお姉ちゃんから
『さんすうらんど』を譲ってもらいました。
名前シール^^;
何日もかかって娘と貼りました。
入学準備・・・一緒にするのに意味があると思ってね^^
これで準備は全てOK♪♪♪



a0117335_2332096.jpg先日、激腹痛になり私は勝手に腸炎だと思い内科に行ったところ
先生は私の顔を見るとすぐに”貧血”やなぁ・・・
血液検査をすることになり
今日結果が出ました。
【鉄欠乏性貧血】という事で薬を処方されました。
頭痛続きだったのも腹痛も
貧血からくることもあるらしい。(腸炎ではなかったわっ)
鉄剤飲んだら元気になるよって。
元気なんだけど^^;さらに^^?・・・♪♪♪
とりあえず2週間鉄剤を飲んでみます。
[PR]
by tiara-m | 2010-04-12 23:19 |
2010年 04月 09日 |
a0117335_23331469.jpg
昨日~桜満開、晴天の中
長女がピカピカの一年生になりました。
六年生のお姉ちゃんに手をつないでもらって入場♪
この間まで園服を着て幼稚園だった娘やお友達が
おめかししてお顔もキリリ!!
とっても立派に見えました。



a0117335_23341439.jpg小さな背中に大きなランドセルを背負って元気よく登校^^
心配で見えなくなるまで見送る私^^;

今日はランドセルの入れ方、トイレの使い方、そして早速こくご^^
っで、下校・・・早っ。。。
いい顔して帰ってきました。
きっちりお約束して^^
新しいスタートが無事に終わりました。
[PR]
by tiara-m | 2010-04-09 23:52 |
4月…
2010年 04月 05日 |
a0117335_16461441.jpg地域の『さくらまつり』に行ってきました。
子供よりおじぃちゃん、おばぁちゃんの多い地域。
お歌の会の方が並んで歌ってくれたり
ビンゴゲームも。
おでん、焼きそば、湯豆腐、ししゃも焼き・・・
お腹いっぱいいただきました。
時間がゆっくり過ぎて心が和みました。




a0117335_16561272.jpgいよいよ今週来週は入学式&入園式。
まだまだと思ってたのに。。。
ギリギリになって慌ててます(汗)
ほぼ完成^^
後は・・・体操服に名前のゼッケンをつけて~
アッ、、、まだアレもコレもする事あるぅ・・・
頑張ります!!!
[PR]
by tiara-m | 2010-04-05 17:10 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon