人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tiara*
tiara1112.exblog.jp
Top
■ お祭り~ふたつ。
2009年 08月 05日 |
お祭り~ふたつ。_a0117335_22264852.jpg
見に行く予定にしていた花火大会が中止になり・・・
加西のフラワーセンターのお祭りに行ってきました。

その名も『夏っ彩(かっさい) 夢フェスタ2009』^^

熱気球体験・エコキャンドル・おがくず粘土による五百羅漢の制作(五百羅漢ではなく娘はピカチュウとシナモンを作ってました^^;)


   お祭り~ふたつ。_a0117335_2233971.jpg
お祭り~ふたつ。_a0117335_22334212.jpg夜は肌寒い中、花火大会。
あまり期待してなかったお祭りだったけど他のお祭りでは味わえない色んな体験の出来たなかなか素敵なお祭りでした。




そして今朝、私の住んでるブロックが公園の掃除当番。
引越してきてから初めての公園の掃除。
あの公園が草もゴミも少ないのは、こうやって地域の方が掃除してくれてたんだなぁ~。
っで、今日その公園で七夕の集い?がありました。
ん?今頃?何か意味があるんかな?
おじぃちゃん達が割り箸で作ってくれた鉄砲で遊んだりチラシで紙飛行機を作ったり。
地域の方のお話もすごくよかったなぁ。その後ろには手作りの天の川があったわっ^^
お昼ごはんに野菜たっぷりの手作りカレーをいただきました。デザートにスイカ。
ローカルなお祭り・・・サイコー!!
 お祭り~ふたつ。_a0117335_22421759.jpg
お祭り~ふたつ。_a0117335_22424355.jpg
by tiara-m | 2009-08-05 23:02 |
<< 夏まつり~in PT-Kitchen ページトップ 東へ~お買い物。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon